気になるワキ汗や多汗症・わきが(腋臭)などの症状に。切らずに改善できる最先端機器「ミラドライ」を使用した治療を行っております。
森皮膚科医院
ミラドライ

森皮フ科医院 > わきが・多汗症、わき汗治療 ミラドライ

ミラドライとは?
皮膚下及び脂肪上層の2〜3ミリに存在する、アポクリン汗腺とエクリン汗腺をターゲットとした5.8GHzのマイクロウエーブ(電磁波)を照射することにより、皮膚を切らずに腋臭(わきが)や多汗症・ワキ汗などのお悩みを解消する、米国FDA(※)認可の世界初の治療器です。

マイクロウェーブとはテレビや電子レンジに必要不可欠な電磁波のことで、利用する目的によって様々な周波数があります。
ミラドライでは電子レンジで使用されている電磁波と似た、「水分に反応して熱を発生させる作用を持った電磁波」を使用しており、この原理を利用して皮下組織にあるアポクリン腺とエクリン腺に集中的に熱を発生させ、汗腺を破壊することで、汗の量を軽減させます。

またマイクロウェーブは多汗症・わきがの治療器以外にも心臓、泌尿器などの他、歯科分野など様々な治療に使用されており、安全性の高さと効果が示されております。

※米国FDA…米国食品医薬品局

こんな方におすすめです
ミラドライの作用
ミラドライ照射の作用

組織構造の変化
動物実験の組織検査では、汗腺除去と他組織保護が示されています。
変化のイメージ


治療の流れ
1.診察&カウンセリング
医師による診察後、カウンセリングを行います。
ミラドライによる治療は完全予約制とさせて頂いているため、治療をご希望の場合は、治療日のご予約をしていただきます。

治療当日
2.マーキング
施術部位の大きさに応じてマーキングをします。

3.麻酔
局所麻酔の注射を行います。

マーキング、麻酔
4.ミラドライ照射
片脇ずつ、ミラドライの照射を行っていきます。
治療時間は片脇約15〜20分、両脇で約60分となります。

5.治療終了
治療後はしっかりとクーリング(冷却)を行っていただきます。 帰宅後も安静にしクーリングされる事をおすすめします。
激しい運動や入浴、飲酒などは避けて下さい。


照射中
Q&A よくある質問

ケア 汗と汗腺の病気、多汗症について

施術を受ける際の注意点
ミラドライは、腋窩の発汗を安全かつ効果的に抑える為に高度に制御されたエネルギー伝達方式が組み込まれています。1回の治療直後に発汗の減少が期待できますが、必要により2回目の治療が推奨される場合もございます。(医師の診断による)
臨床実験では70〜90%の方が発汗の大きな減少を示し、全ての方に発汗の減少を示しており、治療後12ヶ月後の追跡調査により、発汗の減少が続いていることが確認できています。
しかし、効果には個人差があり、全ての方に同等の効果が実感できるものではないことをご了承ください。
 ミラドライ 公式サイトはこちらからどうぞ
※美容に関する診療は自費診療となります。

森皮膚科医院
札幌市西区琴似1条4丁目笹川ビル2F
Copyright (C) ryokuseikai. All Rights Reserved.
医療法人社団緑生会サイトマップ